
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏だ!海だ!コミケだ!

ほぼ無勉だったけどなんとか前期期末終了。マクロⅠと経済史A\(^o^)/オワタ!

IMG_1444.jpg

コミケカタログとカプセラさんの新刊エーリカ本(健全)買ってきました。エーリカマジ天使!

カタログはいつにも増して強烈なイラストww
イラストで気づいた人もいるかもしれないけど、自分はここ最近CD-ROM版のほうにお世話になってる。
一回ROM版使っちゃうともうあの鈍器には戻れませんw
ブログ名とは正反対なことしてますがね、そこは突っ込まないでね。

だって鈍器ではあんなに面倒だったお宝の地図がそれはもう簡単に作れてしまうんですよ。
あとは以前のコミケのCSVファイルを今回のカタログのデータベースにぶち込めば、
過去に買ったことのあるorお気に入りのサークルさんの当落情報まで分かってしまうという親切設計!

ただ前回のマンレポが読めないっていう残念な仕様ですが。

今回は金欠なのでストパン中心にまったり廻ろうかなー。
コミケでまったりなんて夢のまた夢なんですけどね。。

16:39 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」

完全に週一ペース

今回は作画が微妙だったかな。これ以上は崩れないでほしいですね。
あとペリーヌはちょっとね・・・。どうも一期からこのツンツン眼鏡だけは好きになれんw
ペリ犬抜きで芳佳とリーネだけで訓練受けても十分絵になったでしょうに。
大体なんでは少尉なのに訓練受けてるんだよw同じ少尉のエーリカとは雲泥の差だ。
というかエーリカが少尉ってどうなんだろw

そして謎の太陽光がついに・・・。ズボンなのに!
0722sw084.jpg
規制の緩めなMXでも太陽光あったみたいだし制作側が自主規制してるのかな。
BD買いたいけどどうしようかな~。金がないで~

0722sw025.jpg
一期では見られなかった芳佳の表情。
やはりここら辺は制作会社が変わったからこそ。

そうそう、最近知ったんですがニコニコでも公式配信されてるんですね。
他にもセキレイとか学園黙示録までやってる。いい時代になったもんだ。
でもネット配信だといつでも見れる安心感からか見ないまま終わっちゃうんだよねw

最後に次回予告ですよ!「かたい、はやい、ものすご~い」
神回確定や!!一期第5話の「はやい・おっきい・やわらかい」が元ネタっぽいけど、
シャーリー回なのかな?それともお姉ちゃん回かなー。今からwkwk

01:22 | 雑記
comment(3)     trackback(0)

 ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

萌えて燃えられる。それがストパン。

もっさんが纏っていたボロ雑巾みたいなマントの下はなんと白スクだった!
しかも尻尾のために切れ目が入ってるしwwさすが、分かってらっしゃる。
そして必殺技「烈風斬」ですよ。遂にもっさんは必殺技まで編み出してしまいました。

今回はその刀の名前である「烈風丸」についてもっさんが宮藤に、

「ところで宮藤、烈風丸って名前どう思う?一晩中考えたんだがなぁ」

ぐはああああ!ここのもっさんイケメンすぎる!!胸がキュンキュンするww
2期のもっさんは能力的にも作画的にもマジでヤバいです。まさか2期に入って一目惚れするなんて。

シャッキーニも相変わらずナイスでした。
シャーリーはタコが苦手らしいです。これは触手型ネウロイの出番あるで。

そしてそして501再集合。リーネ×芳佳はやっぱいいなぁww
ソフト百合というかなんというか、見ていて微笑ましいな。この二人はw
エイラーニャも喋ったけど、エイラの棒具合はもう少し喋ってもらわないとまだ判断出来ないかな。
ラジオ聴いてるとかなり丸くなってるけどもw果たして「ムリダナ」を超える名言は出るのか。
というかエイラは少尉から中尉に昇進してた。エイラよかったね!

作画(特にキャラの表情)が終始安定してるなぁと思ったら、キャラ作監が倉嶋さんだった。うん、納得ですね。
もう今期はストパンがあればいいや。
01:32 | 雑記
comment(5)     trackback(0)

 夏アニメは豊作?

最近、課題がモリモリ出てて忙し・・・くはないですw
「勉強やってないとか言ってるやつに限ってやってるんだよなwww」みたいな会話がありますけど、
僕の場合本当にやりませんからね。なんかここぞという時に危機感が湧いてこないんですよ。
そんなんだから留年したんだって話ですがw


とりあえず録画しておいた第1話を一通り見終わった。

・ストライクウィッチーズ2
今期の大本命。
新もっさん役の世戸さんが予想以上の演技力で感動した。声優って凄い。
制作会社も変わったけど全く問題ありませんでしたね。
というか1話はシャーリー×ルッキーニのコンビが可愛すぎたんだ。
今回の舞台はヴェネチアっぽいのでルッキーニ回があるだろうし今から楽しみですわ。
あと赤ズボン隊もチラッと出てきてた!エーリカの双子の妹のウルスラは果たして。。

あーもう早く2話が見たい。毎週水曜が待ち遠しいよおお

・オオカミさんと七人の仲間たち
キャラやナレーションに異常なほどに既視感を感じたのでAパートで視聴中止w

・生徒会役員共
キャラデザがなんとなく好みだったので。
ただネタに規制が入りすぎてて、このまま飽きることなく行けるかは微妙。

・アマガミSS
視聴理由は妹のみゃーに会えるから。ただそれだけ。だがそれだけで充分だ!!
みゃー回は、みゃー回はいつあるのですか!?

23:10 | 雑記
comment(3)     trackback(0)

 なんですか、ハンドルロックって

最近、風邪気味というか咳が酷くて夜もぐっすり寝つけないような状態なんですが、
さすがにこんなのが数日続くと普段から朝に弱い僕が更にお寝坊さんになってしまうわけです。

そんなこんなで今日は朝の9時にセットしたはずの目覚まし時計もご丁寧に何者かに停止させられていて、
起きたらすでにお昼前でした。そこで無理を言って、親の車を使って通学したんです。

咳止めの薬などを飲んで若干睡魔に襲われながらも
無事、大学近くの有料駐車場に駐車したまではよかったのですが。。

駐車したあとに車から出てみると、駐車方向に対して前輪の向きが凄い曲がってたんですよ。
これはさすがに格好悪いなと思いロックを解除してハンドルで方向修正しようとしたんです。
そしたらハンドルが回らない。
でもこの時は地面がジャリだしエンジン切ってるし無理もないか( ̄∇ ̄*)>テヘ♪って感じで納得した。

そして一通り講義を受けて車で優雅に帰るかーと悦に入ってた矢先、キーが回らない
というか前輪もあらぬ方向を向いたままハンドルがビクともしないww

キーが回らないというのは初めてなので、これはなにかロックがかかったなと素人ながら思いつき、
マニュアルを必死に読んでたのですがどうもそのような事を書いてる箇所が見つからない。
そこで携帯で「ハンドル ロック」でググってやっと解決。

どうやらキーを抜いた状態でハンドルを回すと盗難防止のためにハンドルがロックされ、
キーも回らなくなるらしい。こ、こんなの初耳だってばよ。。

解除には先祖代々伝わる秘密の呪文、
ではなくてハンドルを回しながら(ほとんど回らないけど)キーをひねるとロックは解除されると。

いやー、エアコンのかからない車内であたかも平静を装いながらのプレイは本当疲れましたね。。
でも一つ勉強になりました。失敗から学んだことは忘れないと言いますし。
え?これって常識でした???

23:11 | 雑記
comment(6)     trackback(0)
 
