スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 なんですか、ハンドルロックって

最近、風邪気味というか咳が酷くて夜もぐっすり寝つけないような状態なんですが、
さすがにこんなのが数日続くと普段から朝に弱い僕が更にお寝坊さんになってしまうわけです。

そんなこんなで今日は朝の9時にセットしたはずの目覚まし時計もご丁寧に何者かに停止させられていて、
起きたらすでにお昼前でした。そこで無理を言って、親の車を使って通学したんです。

咳止めの薬などを飲んで若干睡魔に襲われながらも
無事、大学近くの有料駐車場に駐車したまではよかったのですが。。

駐車したあとに車から出てみると、駐車方向に対して前輪の向きが凄い曲がってたんですよ。
これはさすがに格好悪いなと思いロックを解除してハンドルで方向修正しようとしたんです。
そしたらハンドルが回らない。
でもこの時は地面がジャリだしエンジン切ってるし無理もないか( ̄∇ ̄*)>テヘ♪って感じで納得した。

そして一通り講義を受けて車で優雅に帰るかーと悦に入ってた矢先、キーが回らない
というか前輪もあらぬ方向を向いたままハンドルがビクともしないww

キーが回らないというのは初めてなので、これはなにかロックがかかったなと素人ながら思いつき、
マニュアルを必死に読んでたのですがどうもそのような事を書いてる箇所が見つからない。
そこで携帯で「ハンドル ロック」でググってやっと解決。

どうやらキーを抜いた状態でハンドルを回すと盗難防止のためにハンドルがロックされ、
キーも回らなくなるらしい。こ、こんなの初耳だってばよ。。

解除には先祖代々伝わる秘密の呪文、
ではなくてハンドルを回しながら(ほとんど回らないけど)キーをひねるとロックは解除されると。

いやー、エアコンのかからない車内であたかも平静を装いながらのプレイは本当疲れましたね。。
でも一つ勉強になりました。失敗から学んだことは忘れないと言いますし。
え?これって常識でした???

23:11 | 雑記
comment(6)     trackback(0)
comments
相当疲れそうなプレイですね・・・乙です。

僕も初耳ですよ~。
><
2010/07/07 00:54 | | edit posted by Yamaさん
ペーパードライバーだからそういう知識が全くないw
ていうか盗難防止って言うけど、それ知ってたら盗難できるんじゃね?って思っちゃった僕は素人なのだろうか・・・?

どーでもいいけどカーセクースしてる車って見たことある?
あれすごいぜ!!
車が普段じゃ考えられないよな揺れ方をするんだ!
こう前後にガクガクしている感じで、「あーやってるんだな」って一目でわかるからね!
2010/07/07 15:51 | | edit posted by 4様ゲッター
同じくペーパードライバーなので・・・


ちなみにカーセクースしてる車も見たことないですw
2010/07/08 01:37 | | edit posted by ゆるねこさん
咳止まらないんですか??
市販の薬より病院でもらう方が安いし早く治りますょ!!(´・ω・`)


友達もまったく同じことしてましたww
普段使わない機能なんて知るか!!!

と、免許ない私が言ってみる。
2010/07/08 14:18 | | edit posted by ユカリン
>Yamaさん
やっぱ知らないですよね!

>4様ゲッターさん
カーセクースは見たことないですね。遭遇したら物陰に隠れてねっとり観察してみたいです。
あと外からフラッシュ焚いて撮ってみたいww
2010/07/08 21:24 | | edit posted by saitama777
>ゆるねこさん
どうやら真夜中の公園とか港で開催されてるみたいです!
なんか4様のおかげで卑猥なネタに・・・w

>ユカリンさん
お気遣いありがとうございます。なんとか治まりました・・・。

みなさんもクーラーなどには気をつけてw
2010/07/08 21:43 | | edit posted by saitama777
comment posting














 

trackback URL
http://saitama777v.blog47.fc2.com/tb.php/86-815c9369
trackback
 
