スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 『斬』の杉田尚が再びジャンプに帰ってくる

newmainnext.jpg

これは色んな意味で楽しみw
当時の読み切りも読んだけど、結構面白かった記憶がある。
絵が酷いって言われてたけど自分ははこの読み切りのヒロイン結構好きだったんだw
杉たんが杉たんたる所以のアクションシーンは相変わらずでしたけどw
ただ『斬』に比べたら相当進化してるはず!

『斬』ってなに?って人に

連載当時週刊少年ジャンプでは連載が半年と続かずに打ち切られる糞漫画が量産されており、前年の「タカヤ」「大泥棒ポルタ」、直前の「ツギハギ漂流作家」でトドメを刺された漫画ファンたちの間では「もうさすがにこれ以上の糞漫画は出ないだろう」と悲観的観測がなされていた。そんな中に投下された「斬」のインパクトは絶大で、ネット上のその筋の愛好家を狂喜させ、2ちゃんねる週刊少年漫画板を中心にごく局所的なムーブメントを巻き起こす。


最近の新連載組み(サッカーとか鉱物)はなんかパッとしないので、
ここらへんで杉たんに一発大きい花火を打ち上げてほしいという編集側の思いもあるのだろう。
よし、杉たんのために久しぶりにアンケ書く。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



放送開始まで既に一週間きってる!!緊張してきた。
先行上映の評判とか番宣動画を見る分には作画は心配いらないよね。
あと石田燿子さんのOP曲もかなり良い感じ。

そういえば昨晩起きてたら偶然アマガミ第一話がやってたんで見てました。
主人公の妹(cv阿澄)がやたら可愛かった。兄のことを「にぃに」って。。
「にぃに」ってなんだーーー!?
アマガミはノーマークだったけどこれはもう少し見てみよう。妹目当てにw

18:56 | 雑記
comment(5)     trackback(0)
comments
アマガミは僕の大学のヲタ友達が注目してましたよ!
にぃにってwwww
2010/07/03 00:42 | | edit posted by Yamaさん
アマガミは漫画ちょぃちょぃ読んでますが、ゲームをプレイしたくなりますた^^
アニメも気になるぅ…。

最近のジャンプはインパクトに欠けますょねぇ…
だもんで、ほとんど読まなくなっちゃぃましたぁ(´・ω・`)
2010/07/03 10:46 | | edit posted by ユカリン
>Yamaさん
僕も可愛い妹がいたら「バカにぃに!」って言われたかったですね。。

>ユカリンさん
アマガミは東雲太郎と桜小鉄がそれぞれ出してますね。
どちらも買いましたが積んでますw
2010/07/04 23:57 | | edit posted by saitama777
アマガミ注目されてるなぁ・・・
昨日ゲーマーズ行ったら棚一杯がアマガミコーナーだったし
原作全く知らないけど、チヤホヤされてると自分も見てみたくなる現象・・・w
2010/07/04 23:58 | | edit posted by 4様ゲッター
>4様ゲッターさん
僕も原作やったことない口です。
でも一話を見た限りでは面白そうですよ。主に妹がw
2010/07/06 23:17 | | edit posted by saitama777
comment posting














 

trackback URL
http://saitama777v.blog47.fc2.com/tb.php/85-9e120466
trackback
 
