スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 僕は友達が少ない(1)

結構話題になってるので買ってみた。
ぼっち気味の自分にとってはちょっと見捨ててはおけないタイトルですし。
このプッシュの仕方は近々アニメ化するんじゃないか。

で、感想としてはですね。。登場するキャラがとにかく残念!

容姿がヤンキーっぽいため不本意にも学校で浮き気味の主人公、羽瀬川小鷹。
放課後、エア友達の「トモちゃん」なる人物と会話をする容姿だけは良い三日月夜空。
容姿端麗で成績優秀、性格以外は言うことなしの肉。。じゃなくて柏崎星奈。
そしてこの三人に共通する点は友達がいないということ。
この三人が友達作りのために日々、切磋琢磨(?)する残念系青春ラブコメディです。

他にも邪気眼持ちの妹や男の娘などバラエティに富んだキャラが出てきます。
自分はこの邪気眼持ちの妹が結構好きだったりもする。

ラノベって電車やバスでよく読んでるんですが、これは結構危険でしたね。
何度か吹きかけましたもん。
中でもエロゲを夜空の策略によって星奈が朗読させられる場面は危なかったです。

ラストに星奈と夜空両方になんだか怪しいフラグが立ってこの巻は終了。
続きが非常に気になる終わり方。うまいなぁ。

僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
ブリキ

メディアファクトリー 2009-08-21
売り上げランキング : 387
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

16:23 | ライトノベル
comment(2)     trackback(0)
comments
タイトルにはすごく惹かれるけど、主人公がヤンキーって時点で自分とは住む世界が違う
そして女友達的なアレ(しかも黒髪)がいるからリア充確定だ!けしからん!!

ってことで手を出してないです
アニメ観て本当に面白かったら原作に手を出してみます
2010/06/05 00:36 | | edit posted by 4様ゲッター
>4様ゲッターさん

主人公はヤンキーではないですよw
見た目がそれっぽいだけなんです。根は良いやつなんです。たぶん。
2010/06/05 23:54 | | edit posted by saitama777
comment posting














 

trackback URL
http://saitama777v.blog47.fc2.com/tb.php/73-3a777886
trackback
 
