
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今さらながら『ロロナのアトリエ』購入

先々月に買った最大256人対戦FPS『MAG』が若干飽きてきたので、
ここはFPSじゃなくて違うジャンルもやってみるかということでロロナたん買ってきた。
本来ならBFBC2でも買うところなんだけど、ロロナをクリアしたら買おうかな。

ロロナのアトリエ


それはそうと大学始まる\(^o^)/

16:35 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)

 ひらめきはつめちゃん(1)

正直、読み始めたときはこれはハズレかなぁと思いました。
同作者の『はるみねーしょん』も言葉遊び?がよく分からなくてクスリとも笑えなかったんですよ。
シュールもとい脱力系の四コマ漫画はどうも苦手みたいなんです。あずまんがは読んでたくせに・・・。

それにも懲りずまた大沖の漫画を買ってしまったわけですが、
最初に言ったように読み始めの印象はあまり良くなかった。というか退屈だった。眠くなった。
しかし、しばらく日数が経ってふと読み返してみると・・・\やべえ/
くっ・・・結構面白いじゃないか。もしかしてこれはスルメ漫画なのか?
はつめを始めとして、いとこのケイちゃんも良いキャラしてるw

この作品は『はるみねーしょん』のスパイスをちょっと薄めた感じかなと。
なので大沖のギャグが合わなかったという人ももう一度チャレンジしてみてもいいかも?(何様だ)

評価は★★★です。

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)

マッグガーデン 2010-01-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

13:40 | 漫画
comment(3)     trackback(0)

 2010春・夏アニメ

どうも。季節外れの大雪です。こちら埼玉も10cmくらい積っててびっくりしました。
庭で飼ってる犬もブルブル震えてました。どうやら犬は喜び庭は駆け回らないようです。
しかし暦の上ではとっくに春になっています、そうです、やってきました、新作春アニメ!
冬アニメが不作となるのは例年通り。何も見てないし・・・。

とりあえず春アニメはこの二作品を押さえておけば問題ない?

Angel Beats!
TBS:4/2(金) 26:25 (第1話 26:30)
けいおん!!
TBS:4/6(火) 25:25

あとはWORKING!!も期待。
原作の漫画は何故かあまり好みではないけどアニメのキャラデザが結構良いので。
春はこんなもんかな?

というかTBSはまだサイドカットしてるの?地デジなのに4:3にするの?販促なの?死ぬの?

と思ったらもうやめてましたね。しかしこのような愚行。私は許さない。
春からはリビングにあるDIGAに頑張ってもらわないと^ ^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

しかーし、春アニメはまだ序章に過ぎないのだよ。私の本命は、

ストライクウィッチーズ二期(夏期放送予定)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚Д゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!!
生きてた甲斐があったああああああああああああああああああ
サーニャアアアアアアアアアアア!!リーネエエエエエエエエエエエエエエ!!!
エイラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

かなり楽しみです。あとみつどもえも夏みたい。これも楽しみ。

more... »

15:57 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)

4巻です。最新刊の5巻ではないですよ?まだ買ってもないですよ?

なんだが巻を重ねるごとに妹・桐乃と兄・京介のやり取りに苛立ちを覚えるような気がします。
京介が嫌々ながらも桐乃に従うときの言い訳が鬱陶しい。でもそうじゃなきゃ物語が進まないな。
今回の京介を労う?パーティーの流れのところはイライラするので流し読みでした。
思うにこの作品は物語の根幹となる部分はつまらないけど、脇道にそれる部分や
各所に散りばめられたオタクネタが面白いのかなと。(今さら?)

今回も色々散りばめられてましたね。中でも気になったのは、
『美姫を守って単機敵中翔破、三十二キロ。やれるかね?』
どう見ても「とある飛空士への追憶」です。本当に(ry
あとは京介がエロゲの深夜販売に行った話は面白かった。
路上でノーパソ開いて買った新作エロゲをプレイしたらアカンで!!!!w

あとはキャラに恵まれてますよね。
僕は幼馴染の田村麻奈実とその一家が結構お気に入りなんです。
それはもう田村家との交流だけでSS書いてほしいくらいに。

最後の留学は正直ポカーンでしたが、やはりこの作品は最後まで追っていきたいです。
評価は★★★です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2009-08-10
売り上げランキング : 2440
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

18:48 | ライトノベル
comment(0)     trackback(0)

 涼宮ハルヒの消失 フィルムブックマークGET!

どうも。お久しぶりです。
昨日行ってきましたよ。さっそく結果ですが・・・

フィルム

まあ、所詮こんなもんだろうorz
当たりでもなければネタにもならない微妙な場面です。ちなみに横断待ちしてる真ん中の霞んでる人がキョン。
封を開けた時はちょっと目から汗が出たような気がしないでもないです。
2chの本スレ行くと色々戦利品がうpされてて面白いですよ。

今回は二回目なんですけど、2時間40分はやはり疲れますね。
尻は痛くなるし終盤は膀胱が爆発しそうになります。自宅でゆっくり見たいです。
というわけで早くBD出してくれー

12:52 | 雑記
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
