
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャンプSQ.M vol.001

河下先生が乳首券を発行した『曾根崎心中!』が載っているということでね・・・。
買っちゃいました。と言っても一昨日くらいだけど。

どれも初見なので一通り読んでみましたよ。
個人的に好きだったのは、
空知英秋『13』
森田&小畑『HELLO BABY』
河下水希『曾根崎心中!』
西義之『四谷先生の大冒険』
鬼頭莫宏『彼の殺人計画』

中でも一番自分のツボにヒットしたのは、西先生の『四谷先生の大冒険』
作品の内容は、童貞のおっさん小説家と巨乳の担当編集が密林でゴリラとごにょごにょする話。
いやぁ、これよく掲載出来たなー。本当に大冒険だよ。
乳首どころかアレの描写(ゴリラの)があるじゃん・・・。
だがこの変態的なところが良い!独特な絵と相まって。

しかしこの人は少年誌向いてないのかな・・・。
変にバトルもの描くよりこういうの描いてた方が自分は好きだけどw
それともただのガス抜きだったのかな?
ともかく新作を練ってるみたいなので、それに淡い期待を寄せたいと思います。

4081110131ジャンプSQ.M vol.001 (集英社マンガ総集編シリーズ)
集英社 2009-08-20

by G-Tools

23:55 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 コミケ76 3日目レポート

3日目行ってきましたー。
とても暑かったです。中も外もとても暑かったですw

3日目も1日目と同様のスケジュールです。
途中、りんかい線が車両トラブルのためダイヤが乱れてました。重量に耐えきれなかったのか!?
で、国際展示場駅に着いたのは7:15頃でした。
駅を出るとすでに東駐車場が封鎖されてて、強制的に西に並ぶことに。

ここで来ちゃいましたよ・・・。腹痛が!
自分のためにも入場時間とか色々データを取っておきたかったのに。
たぶん10:30過ぎには入場できたと思います。結構早い。

C76
これの撮影日時は10:09となってる

目をつけてたサークルさんの本も大体買えたし、
大きな事件も起きず、楽しかったです。スタッフさん本当にお疲れ様ですm(_ _)m
次回はスケブ頼んでみたいな・・・。
C76 戦利品

00:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 コミケ76 1日目レポート

行ってきました。コミックマーケット!
参加は今回で二回目です。よし、自分の後学のためにも記事にしとこう。

まずは朝4時過ぎに起床。さっさと身支度をして家を出る。すれ違うのは新聞配達員くらい。
自宅、埼玉から湘南新宿ラインで大崎まで乗り換えなしで行く。これはありがたい!
そして大崎駅でりんかい線に乗り換え、国際展示場駅に着いたのは7:10頃でした。

今回は東館と西館どちらにも行きたいサークルがあって迷ったけど、
すでに西の待機列が大変なことになってたので東に並ぶ。確かC-4列だった。
(初日は西が混むのかな)

で、待つこと数時間。入場できたのは10:40くらいだったような気がする・・・。
このとき、腹痛と闘っていたので記憶が定かではありませんw
列抜けたら並び直しだもんね。頑張ったぞ、自分。

今回が夏コミ初参加だったので、一番懸念をしていた暑さなんですけど
幸運な事にどんよりと雲が出て涼しかったです。館内はアレですけど。
海風って言うんですかね。館内から出るとスーッといい風が吹いてて気持ちよかったーw
海なし県在住の自分には感動ものでした。

あと、今回2日目は行かないです。東方とかよく分からんし(´・ω・`)
16:34 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 コミケ行ってきます

一日目は肩慣らし。二日目はまったりぶらぶら。三日目は漢の聖戦です。
よし、明日に備えて寝る!
00:31 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
