
--:-- | スポンサー広告
-    -

 このブログ雑記ばっかだな!

一週間って早いですね。
漫画とかラノベをレビューして整理したいんだけど、どうやろうか思案中。
とりあえず色んなサイトを見て回ってレイアウトとかパクr参考にしたい。

今は桜庭一樹の「GOSICK」シリーズ読んでます。確か数ヶ月前にまとめ買いしたんだよね。
刊行順に読んでて、今やっと五冊目・・・。
合間に「俺の妹が~」とか「狼と香辛料」の新刊が入ったりしたけど、
遅読とかマイペースで片づけられるレベルじゃねぇ!
13:23 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 陳謝

とりあえず今週で中間テストやらレポートが一段落つきそう。
出来れば三日に一回くらいは更新したいです。

だがしかし!現在、金欠なもんで色々取捨選択して生活しております。お金って大事。
当面は持ってる漫画とかをレビューして(出来るのか・・・)、それをカテゴライズしていこう。

うわああああああああああああああああああああああ
表紙買いしてええええええええええええええええええええええ
23:50 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 石川県におたまじゃくし飛来

あまりに唐突ですが、最近ワイドショーでよく見かけるニュースです。
このニュースを見てふと思ったんですが、飛来したおたまじゃくしの画像が・・・

ちょっとグロくないですか?

お食事中に見てしまった自分にはショッキングな映像でしたよ。吹きかけました。
おたまじゃくしには悪いけど、元々の姿もアレなのに何十匹も集まってそれがさらに・・・

おたまじゃくしさんごめんなさい

さらに唐突に、ここで漫画的なネタを。
「それ町」に宝の地図を使った町おこしの話がありましたよね。
この件は違うと思いますが。(鳥か愉快犯?)
そもそもおたまじゃくしを町おこしに使う理由が無いし、倫理的にも問題がありそう。
いや、勝手に降ってきたのなら問題ないか。
今のところは続報を待つしかないですねぇ

なんだか、「それ町」読み返したくなってきましたw
00:25 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 買ってきました

あずまんが大王 新装版 テレビー by大阪

 とか言いつつ、まだあんまり読んでないです。
 どうやら大幅な加筆修正と描き下ろしがあるみたいですね。
 時間を作ってゆっくりじっくり読み直したいです。


22:22 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 高校球児ザワさん(1)

『ささやかだけれど、かけがえのない日々。
野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。
部活少女へのフェティシズム溢れる、野球マンガの新機軸。
スピリッツ賞出身の女流大器、連載デビュー作!』


自分の中で結構今更感があるのですが、やはりこの作品は薦めたい!
と言うのもこのブログを始めるきっかけは、ザワさんみたいな当たりを見つけた時に
「誰かにこの面白さを伝えたい!」と読後に一人悶々とする心情からきているのだと思います。
しかしこの心情を文章化するのが凄い難しい・・・。

自分のツボに入った場面を上げたらキリがないのですが、一番グッときたのは第16話。
ザワさんの表情と楠本の「ビッ!」
読んでない人からしたら?ですが、ここはコマ割りも面白いので詳しいことは言えない・・・
とにかく読んでみてくださいw
ちなみにザワさんの本名は都澤理紗(みやこざわ りさ) とざわじゃないよ

評価は期待の★★★★★

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
三島 衛里子

小学館 2009-04-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

17:28 | 漫画
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
