
--:-- | スポンサー広告
-    -

 COMIC快楽天 2010年9月号 簡易感想

今日はけいおんとストパンのCD発売日やでー。
フラゲで売り切れてそうな予感もするけど買いに行くかな。

今月の表紙は西安!
今回はオタショップじゃなくて普通の本屋で白昼堂々買ったのでちょっと恥ずかしかったでござる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【個人的に気に入ったもの】
・明け方のオリオン/東鉄神
ホクロが多いことをコンプレックスに感じている人妻と・・・
背中のホクロを星座に見立てるくだりはどこかで見たような気がするんだww

・ミルクの時間/ホムンクルス
ふぅ・・・。  最  高  だ  !
こんな子持ちのバツイチがいたらぜひお近づきになりたいです。

・彼女はまけずぎらい/馬鈴薯

・ママハハ/石川シスケ
うん、シスケ良かったよ!
「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!」を思い出したw
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今月は結構良かったと思いますよ。ホムンも期待を裏切らない素晴らしい出来でしたしね。
ぼっしぃに関しては良いぼっしぃと悪いぼっしぃがいて、今月は悪いぼっしぃだったw
あとはシチュエーションが被ってる作家さんが多かったかな。
なんか人妻とか近親とかが多かった気がする。

次号はハナハル載るみたいだよ!
あとは新人さん三人も出るみたい。
新人と言えば自分は木守ゆいが好きなんだけど最近載る気配がないな。どうしたんだろ。

COMIC快楽天 9月号

03:22 | 漫画
comment(1)     trackback(0)

 COMIC快楽天 2010年8月号 簡易感想

よーし、日本戦も終わったしパパ快楽天の感想書いちゃうぞー。

今月号の表紙はLINDAです。
表紙だけ見るとどこかの人妻・熟女専門誌と見間違えてもおかしくない。そんな表紙。。
というか巻末の表紙コメントページで普通にコミケの告知しててワロタw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【個人的に気に入ったもの】
・さよならストレスさん/西安
最近の西安は面白い。エロいのではくて面白い。(褒めてます)
ただ女の子はメガネ有りのほうが良かったかも。

・子作りレッスン/小川ひだり
性教育で人妻から実践指南。。ゴクリ

・インドアゲーム/ひげなむち
このひと新人なの!?
誌上で新人賞候補が三人挙がってますが、新人賞の座は間違いなくこの人でしょう!
ロリロリしててムチムチしててツンツンしてるなんて反則ですよ。
読者投票もやってるみたいなんで、僕はひげなむちに投票しますた(^o^)丿
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

総評としては今号はハズレかなぁw
馬鈴薯が落として過去の作品を再録してたのが一番残念だった。
toshも恩田チロも期待してた割にイマイチだったしなぁ。

でもひげなむちは本当良いわ。
画力ももちろんあるけど、なんというか本番まで行く過程の展開が上手い。今後も期待してます。

COMIC快楽天 8月号

03:34 | 漫画
comment(3)     trackback(0)

 ハニカム(4)、ほか

ハニカム 4 (電撃コミックス) ハニカム(4)
 4巻はりっちゃん無双!
 りっちゃんの好意に気づかない御手洗はなんなんだ!さっさとくっついちゃえよ! 
 まぁハーレムもので主人公が鈍感なのはお約束ですからね。。
 たまに守時さんに浮気したくなるけど、やはりハニカムはりっちゃんあってこそ。
 「119kcal 芋はふはふ」のりっちゃんが4巻のbest of りっちゃん!
 え?湧水萌?そ、そんな人いましたっけ?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス) ねこむすめ道草日記(4)
 こっちももう4巻。毎回楽しみに読ませてもらってます。
 この漫画は基本的には黒菜が周りの妖怪とドタバタする話が多いんですが、
 一巻に一話くらいその普段のギャップからか凄い考えさせられる話があるんですよね。 
 4巻だと最後の「第24話 真夜中のひな祭りで道草」でしょうか。
 日本では万物に神様が宿るって言いますから。ものは大切にせんといかんのう。

あと帯に書いてあった色紙プレゼントに応募してみたw
描いてほしいキャラは独楽で。だって独楽好きなんだもん!
描いてほしい登場キャラが1名じゃなかったら、独楽&獅子丸の姉弟にしたんだけどねw
まぁ当たるわけないよな。。

01:50 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 エデンの檻(7)、ほか

エデンの檻(7) (少年マガジンコミックス) うん、やはりこの漫画面白い。
 自分は例のネタから入った不届き物ですが、すっかりハマってしまいました。
 
 宇宙とか深海のコピペに今も心躍る人なら間違いなくハマる。
 作中には絶滅した古代生物がわんさか出てきます。
 
 あと忘れてはならないのがエロ
 こういうパニックムービー的なストーリーで忘れてはならないのがエロ

「エロ」ってゲシュタルト崩壊するNE!
そりゃ孤島で男女がサバイバルなんてなったら性描写は外せないですよ。
なんか凄いムッチムチだし。(直接的な性描写はないですけどね。少年誌だし)

レイちゃんと委員長の佐久間さんが死んだら許さないよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
じょしらく(1) (ワイドKC) じょしらく(1)

 合わなかったー。読むの途中で断念。
 これ久米田が作画すればよくないか?
 全てが中途半端に終わってるような。ヤスの絵も微妙だし。
 
 でも大判でこの値段ならお買い得なのかも。

00:31 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 O/A(オー・エー)(1)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4) 読みました。
 pixivでは「事後に定評のあるわたらい」とタグを付けられ、
 巷では事後絵師と囁かれているとかいないとか。
 そんな渡会けいじさんの初オリジナルコミックです。

 要所に軽めの下ネタ(アイドル的にはアウト)を入れてきたり面白かったですよ。
 ラジオを二人一役で進行するというのも新鮮でしたし。
 なにより渡会さんの描く若干デフォルメされた女の子が可愛いです。

個人的にはゆたかとマネージャーが初めて事務所で会った時の回想シーンで、
なんでゆたかはバナナをモグモグしてたのかが気になりましたwほんと些細な一コマですが。栄養補給かな?

とにかく!渡会さんの描く女の子は可愛いということで、今後も期待なのであります。

02:31 | 漫画
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
